「ヴォイニッチの科学書」というPodcastは科学が好きな人にはたまらない内容

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

「ヴォイニッチの科学書」というPodcastは科学が好きな人にはたまらない内容

 ちょっと地味なタイトルの番組だったので期待はしていなかったのですが、聞いてみるとすごく面白い!


 もともと私は理系なので科学とか好きなのですが、理系じゃない人も楽しめるのではないでしょうか。
 身近な科学の話題からノーベル賞の話題まで幅広くわかりやすい言葉で語っているので、科学のことをあまり知らない人でも思わず引き込まれてしまいます。

 一回の番組長さは30分程度で十分聞きごたえがありますし、週一回の更新でそんなに頻繁でもないので気が向いたときに聞けるというのもうれしいです。
 ちょっと音が悪いのが残念ですが、その分ファイルサイズが小さいのでiPod shuffleにたくさん入れて番組を聞くということもできますね。

 私はこの番組を最近知ったのですが、2007年10月27日の番組で178回になるんですね。2003年の5月に開始したそうなので老舗のPodcastと言えます。
 バックナンバーがあるようなので178回全部聞いてみようと思います。

 このPodcastをiTunesに登録するには以下のアイコンをクリックしてください。



くりらじ - ヴォイニッチの科学書 - ヴォイニッチの科学書

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存