AppleとFox、映画のオンラインレンタル開始?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

AppleとFox、映画のオンラインレンタル開始?

 『AppleとFox、映画のオンラインレンタル開始へ』という記事より。


 オンライン映画市場を活性化するべく、News Corp.傘下のTwentieth Century FoxとAppleは、iTunes StoreでFox映画をデジタルレンタルする提携を発表する準備を進めている。この件に詳しい筋が明らかにした。



 iTunesでの映画配信が本格的になると面白いでしょうね。

 日本ではiTunesでの映画配信はないですが、米国ではディズニーの映画等は配信されているようです。
 iTunes Storeでミュージックビデオが購入できるのですから、日本でも映画配信ができる土壌はきちんと育っていると言っても過言ではないでしょう。

 映画配信が可能になれば現在まだヒットだとは言えないApple TVの需要も高まると思いますし、Apple TVなら可能なはずです。
 また、最近のiPodは動画も見れるので映画を見たいと思っているユーザーもたくさんいるはずです。

 あとは映画会社とAppleのかけ引きなんでしょうね。利権が大きいだけに一筋縄では行かないかもしれませんが、映画配信には期待したいところです。

▼外部関連リンク

  • FOX.com

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存