iPod touchのCMは18歳のAppleファンが作った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPod touchのCMは18歳のAppleファンが作った

 多分日本では流れていないCM。


 相変わらずカッコイイのですが、このCMの元になったのは素人さんだったということです。





 『『iPod』ファンの自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映へ | WIRED VISION』

このコマーシャルがApple社の広告担当責任者らの目に留まった。だが、彼らはHaley氏にコマーシャルの削除を求める通知を送ったりはしなかった。逆に、このコマーシャルを買うことにしたのだ。


 18歳のイギリスの大学生が自作してYouTubeにアップし、それがAppleの目に留まり本当のCMになったという夢の様な話です。

 その元になった動画がこちらです。



 ほとんど変わらないですね。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存