ポケットシステムズ、iPod touch用スタイラスペン「Pogoスタイラス」を発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

ポケットシステムズ、iPod touch用スタイラスペン「Pogoスタイラス」を発売

 『ポケットシステムズ、iPod touch用スタイラスペン「Pogoスタイラス」を発売』という記事より。


(資)ポケットシステムズは17日、iPod touch用のスタイラスペン「Pogoスタイラス」を発売した。価格は2940円で、同社が運営するウェブショップ「pocketgames」にて購入できる。



 おお。これもなかなかいいですね。

 iPod touchのコンセプトとして指先で全ての操作をしてしまおうというものがあります。そうすることで、視覚的にも指先の感覚的にも直感的に操作できるのが利点であり、その操作の快適さがiPod touchのヒットにつながったのだと思います。

 数年前までPDAと言えばPalmが全盛で鉛筆をもっと細くしたスタイラスが付いていました。
 これはどちらかというと操作と言うよりも文字を書くことに特化していて、慣れれば結構速く入力することができます。

 iPod touchでは文字を書くということはないので、スタイラスは必要ありませんが、指の代わりにスタイラスを使えば画面に指紋がつかないという利点があるでしょう。

 しかし、スタイラスだとiPod touch特有のピンチイン、ピンチアウトがしにくいのではないかと思いますが、どうなのでしょう?

 価格は2940円ということですので画面の指紋が気になる方は購入してみてはいかがでしょう。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存