Leopard、リリース後1カ月間の売れ行きは過去最高

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Leopard、リリース後1カ月間の売れ行きは過去最高

 『Mac OS X“Leopard”、リリース後1カ月間の売れ行きは過去最高』という記事より。


 NPDの発表によると、Apple Mac OS 10.5“Leopard”のリリース後1カ月間(2007年11月)の売れ行きを、Apple Mac OS 10.4“Tiger”のリリース後1カ月間(2005年5月)の売れ行きと比較したところ、Leopardの売り上げはTigerよりも32%多く、販売本数も20.5%多かったという。



 なかなか好調な出だしのようですね。
 当初発売は6月とされていたので売れ行きに影響があるかどうか心配されていたのですが、前バージョンのTigerと比べて売り上げは32%も多かったそうです。

 好調な理由として色々考えられると思いますが、iPodの大ヒットでAppleブランドが広く受け入れられたことも大きな一因となるでしょう。
 また、仕事以外でプライベートで使うコンピュータとしてMacを購入する人が増えたのではないかと思います。

 私も約二ヶ月間Leopardを使っていますが、使っていて気持ちがいいです。
 使っていて気持ちのいいOSというのは長く使っていたくなりますね。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存