MacBook Airのタッチパッドの操作感に期待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

MacBook Airのタッチパッドの操作感に期待

 昨日、MacBook Airが発表され、久々に衝動買いの強い欲求とお財布の状態との綱引きが私の心の中で駆け巡りました。


 さて、MacBook Airは魅力的すぎます。
 薄いというだけで購買意欲をかき立てられますが、マシンスペック的にもバランスがとれ、なかなかいい製品ではないでしょうか。

 薄さばかりが注目されておりますが、MacBook Airの新機能の「タッチパッド」の新操作の使い心地を書いたニュース記事があまりなく、ちょっと残念に思ってます。

 iPhoneの発表とともに注目されたマルチタッチインターフェイスがMacBook Airにも導入されたということで私個人的には注目しています。
 というのも今までのノートパソコンのタッチパッドというのはあまり使い勝手が良くなく、せっかくのモバイル環境なのにわざわざマウスを接続して使っている人が多いというのが現状です。

 この状況に一石を投じるのが今回のMac Book Airのタッチパッドだと思いますが、いまいち使用感というのが伝わってきません。
 Appleのサイトに行くと動画付きで説明されているのですが、ちょっと戸惑いそうですね。
 慣れれば使いやすいのかもしれませんが、今までにない操作だけに一般的に受け入れられるかどうかがポイントになりそうです。

 今後Mac以外のパソコンでもこの操作が標準化されるといいですね。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存