『ヴォイニッチの科学書』というPodcastを全部(186回)聴きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 169
広告1 レスポンシブ

『ヴォイニッチの科学書』というPodcastを全部(186回)聴きました

 『ヴォイニッチの科学書』は最新の科学の話題を配信しているPodcastです。


 実はこの番組がとても面白くて私のツボに見事にハマりました。
 科学という難しい話題なのですが、ナビゲーターの中西貴之さんが分かりやすく説明をしてくれるので難しいというより聴いていて理解できるので楽しいという感じです。

 このPodcastに出会ったのが去年の10月の末。
 このブログでも紹介しましたし、自分でもこう書いています。

「ヴォイニッチの科学書」というPodcastは科学が好きな人にはたまらない内容 (キタミテレビ)

バックナンバーがあるようなので178回全部聞いてみようと思います。



 このエントリを書いてから約二ヶ月半。186回全部聴きました。
 約30分の番組なので、約93時間聴きました。
 通勤時の車の中や寝る前、散歩時などにiPodで聴きました。
 なんか、全部聴くと達成感がありますね。

 それはともかく、この番組は私に全部聴かせるだけの面白さがあります。
 音声のみで科学の面白さを伝えるのは並大抵のことではないでしょうが、ナビゲータの中西貴之さんの科学に対する情熱が良いPodcastを作る源になっているに違いありません。

 ともかくこのPodcastはみなさんにオススメのPodcastであることは間違いなく言えると思います。

 補足:186回で番組終了ではありません。まだまだ続きます。

 このPodcastをiTunesに登録するには以下のアイコンをクリックして下さい。


RSS Podcasting

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存