書評:無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

書評:無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

 この本は自己啓発系の本になります。
 なんだか勝間和代さんの「10倍シリーズ」が売れているっていうんで読んでみました。


 ためになるというのはもちろんですが、読んでいて楽しかったです。
 なんといっても、この本には痛快さがあります。
 著者の「これでもか!」と言わんばかりの理論攻めにより、「あ、自分も時間をうまく使えるかも?」という感覚を味わえます。
 二時間くらいで読み進められるとのことですが、まさしく本当で、読み始めたら時間が経つのも忘れて最後まで読むことができます。
 それだけ文章力も高く、説明もうまい著者であるということだと思います。

 時間の使い方は人それぞれですので、この本の著者のような時間の使い方をしないまでも、この本から得られる点はたくさんあるでしょう。
 この本で一番ためになったと思うことは、「やることを決めるのではなくやらないことを決める」ことの重要性を説いていることだと思います。
 何かをやらないということを決めなければ、自分の生活習慣は大きく変化しません。このことを理解するだけでもこの本を買った価値はあると思います。

 それにしても、この著者のようにここまで実践すれば人生が楽しいだろうなという印象を受けました。
 見習わなくては・・・。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存