福井県の小浜市、アメリカの大統領選挙でオバマ氏を応援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

福井県の小浜市、アメリカの大統領選挙でオバマ氏を応援

 『小浜市、米大統領選で民主党候補のオバマ氏を応援』という記事より。


米大統領選は12日にバージニア、メリーランド両州と首都ワシントン(コロンビア特別区)で予備選挙が実施されたが、発音がオバマ氏と同じ福井県小浜市では、民主党のオバマ上院議員を応援する声が盛り上がっている。



 小浜と書いてオバマと読むそうです。私は知らなかったのですが福井県にあるのですね。

 テレビのニュースでアメリカの大統領選挙が盛り上がっているようですね。選挙のシステムが日本と違うのでちょっとチンプンカンプンな感じです。
 オバマ氏が大統領になれば黒人初、ヒラリーさんが大統領になれば女性初というなかなか面白い組み合わせだと思います。

 この盛り上がっている大統領選挙にあやかっての地域おこしのようで、同じ発音であればオバマ氏を応援するという気持ちはわかりますね。
 みごとオバマ氏が大統領になった際には、是非小浜市を訪問して欲しいです。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

    大統領のつくりかた

    posted with amazlet on 08.02.13
    堀田 佳男
    プレスプラン (2004/09)
    売り上げランキング: 36161
    おすすめ度の平均: 4.5

    5 ケリーの敗けをケリーは予想してるか
    5 客観的に大統領選挙を取材
    4 オリジナルの情報をまとめている点には感心。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存