WebKit r30342を試してみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

WebKit r30342を試してみました

 『Safari 3.1 はメチャ速いらしい』というエントリより。


Safari 3.1 はまもなく出るといわれているが、これがメチャ速いらしい。



 maclalalaでおなじみの籐シローさんのサイトで、Safariの次のバージョン3.1がめちゃくちゃ速いということで、WebKitを実際にダウンロードして試してみました。

 ダウンロードはこのページからできます。
 現在のバージョンは、WebKit r30342です。

webkit1

 ダウンロードし、dmgをマウント。
 アプリケーションフォルダにコピーをしてWebkitを起動しました。

webkit2

webkit3

 どのくらい速いかを試すために様々なサイトを見てまわりましたが、やっぱり速いです。
 2.5倍速いという感触は実感できませんでしたが、レンダリングが異常に速く感じます。

 特記すべき点は、JavaScriptはめちゃくちゃ速くなった感じがします。
 特にAjax系を駆使してるサイトは体感で速く感じる事ができますね。Gmailとかサクサクです。

 私のMacはPowerPCの古いMacなのですが、新しいMacを買い控えしてもいいかなと思ってしまうくらいサクサク感を得る事ができました。
 こうなってくるとSafari3.1のリリースが待ち遠しくなってきました。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存