クリエイティブメディア、iPod nanoと一体化するスピーカーを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

クリエイティブメディア、iPod nanoと一体化するスピーカーを発表

 『クリエイティブメディア、第3世代iPod nanoと「一体化」する小型スピーカー』という記事より。


 クリエイティブメディアは4月9日、第3世代iPod nano専用のポータブルスピーカー「Creative TravelSound for iPod nano(モデルi80)」を4月中旬より発売すると発表した。価格はオープンだが、同社のクリエイティブストアでは9800円となる。



 iPodと一体化するスピーカーというのもなかなか珍しいのではないでしょうか。
 クリエイティブメディアと言えば、サウンドボードのサウンドブラスターで有名な会社ですね。
 たしか、ZENというMP3プレイヤーも発売していたはず。競合他社のiPodのスピーカーを発売するとはかなりの勇気が必要だったでしょう。

 「クリエイティブメディア」をWikipediaで調べてみたところ、シンガポールの会社だったのですね。てっきりアメリカの会社だと思っていました。
 昔、Windows機を自作していたときにお世話になった会社なので、今後も頑張って欲しいです。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存