「世界のナベアツ」のプログラムがありました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

「世界のナベアツ」のプログラムがありました

 「はてな」の人力検索で以下の様な質問がありました。



力試しにナベアツのような判定をする… – 人力検索はてな

力試しにナベアツのような判定をするプログラムを作ろうとしたところ、問題が発生しました。
3の倍数や5の倍数は考えるまでもないんですが、3のつく数字をどう判定したらいいのかわかりません。
どのように判定させればよいのでしょうか?



 なかなかの良質門ですね。力試しにこのようなプログラムを作るという発想がすばらしいです。
 私も昔はプログラムを書いていたので、こういった頭を使うのは好きです。

 さて、質問の答えは様々な人が様々な言語で回答をしていました。
 どの答えもすばらしかったです。

 中でもC言語で書かれたプログラムが読みやすくて好感がもてました。
 以下が、C言語で書かれた「世界のナベアツ」のプログラムです。

「世界のナベアツ」のプログラム1

 すばらしい!
 以下が実行した結果です。50が含まれていないのが残念です。

「世界のナベアツ」のプログラム2

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼Amzonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存