YouTubeの動画を簡単にiPod用に変換してくれる「Media Snap」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

YouTubeの動画を簡単にiPod用に変換してくれる「Media Snap」

 iPod touchを買ってから私もiPod touchでも動画を見るようになりました。


 YouTubeではFLV形式の動画がアップされていていますが、iPod touchではFLV形式はそのまま再生できないため、フォーマットを変換しなければなりません。
 これが結構面倒くさいんですよね。

 しかし、この面倒くささを解消してくれるMACのフリーソフトがありました。

 「Media Snap」というのですが、これはなかなかのスグレものです。

 以下の画像を見れもらえればわかりますが、YouTube上にある動画を文字で検索すると、ヒットした動画が一覧に表示されます。


media snap動画一覧

 そのままブラウザで動画を見たければ、「Open in Youtube」をクリックするとSafariが立ち上がり見る事ができます。

 「Download」をクリックすると、動画のダウンロードが始まります。


media snapダウンロード中

 ダウンロードが完了した動画は「Finished」タグに移動しますので、「Send to Desktop」をクリックすれば動画もしくは音声に変換しデスクトップにコピーされます。


media snapダウンロード完了

 もちろん変換されたmovファイルはiPod touchで再生できるのでiPod touchで見る事ができます。

 なかなかの良ソフトです。
 以下のURLからダウンロードすることができます。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存