iPhoneで日本語10キー入力をしている動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhoneで日本語10キー入力をしている動画

 あと数週間で日本でも発売されるiPhoneですが、iPhone 3Gになって新しく日本語10キー入力という機能が追加されましした。


 日本の携帯電話に慣れている人は、iPod touchで採用されたローマ字入力よりも10キー入力のほうが打ちやすいと思います。

 動画を見てみるとわかるのですが、長押しすることで同じ段の文字が表示される仕組みのようですね。これは押した感触がないiPhoneのために工夫されたのかもしれませんね。



▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

    iPhoneが日本に上陸する日 iPhoneが日本に上陸する日

    山根 康宏
    技術評論社

    売り上げランキング : 59259

    おすすめ平均 4.0

    4.0iPhone の概要を知るにはよい本
    4.0iPhoneを題材に、垂直統合型の日本の携帯電話ビジネスの課題を明らかにした書

    Amazonで詳しく見る

    関連商品
    iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくりアップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者アップルの法則 (青春新書INTELLIGENCE 195)GSM標準テキスト (実践入門ネットワーク)おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書 55)

    posted with by Gigaz.in at 08.06.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存