iPhone 3Gのヘッドフォンに付いているマイクをダブルクリックすると曲が順送りになる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone 3Gのヘッドフォンに付いているマイクをダブルクリックすると曲が順送りになる

 iPhoneを購入して16日になりますが、昨日知った新事実。


 iPhoneのヘッドフォンに付いているマイクは単なるマイクではありませんでした。
 クリックというのでしょうか、親指と人差し指でギュッとつまむと再生している音楽が一時停止します。再度ギュッとつまむと一時停止が解除されます。
 おまけにダブルクリックというか、素早くギュッギュッとすると次の曲になるんですね。

 説明書も何も見ないもんですから今日知ってひとりで興奮してしまいました。

 おすすめの使い方としては曲をシャッフルで再生させておいて、あまり聴きたくない曲だったらギュッギュッとすれば、iPod shuffle的な使い方ができるのではないでしょうか。

 そう言えば、まだこのマイクで通話してないな。今度試してみよう。

▼外部関連リンク

  • Apple Store (Japan) – Apple iPhone マイク付きステレオヘッドフォン

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存