iPhotoとiWebがMobileMeに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhotoとiWebがMobileMeに対応

 『iアプリがMobileMeに対応』という記事より。


アップルジャパン(株)は23日、「iWeb 2.0.4」「iLife サポート 8.3」「iMovie 7.1.4」「iPhoto 7.1.4」「HP プリンタドライバ 1.1」のアップデーターを公開した。「ソフトウェア・アップデート」経由でアップデートできるほか、同社のダウンロードサイトからも入手可能だ。



 今日、ソフトウェア・アップデートの通知が来たのでさっそくアップデートしてみたところ、iPhotoのアップデートでした。
 iPhotoをMobileMeに対応させるアップデートのようでアップデートすると下のほうにMobileMeのアイコンが追加されました。

 iPhoneを購入してからというもの写真を撮る機会が増えてきました。写真を撮るだけでも楽しいです。それがiPhoneの魔力でしょう。

 MobileMeはWebベースのアプリなので重くてあまり必要ないかなと思っていたのですが、iPhotoとも連携できるようになりジワジワとMobileMeの便利さが感じられるようになってきました。

 iWebとの連携は試してませんが、これも便利だったらどうしようかと悩み中です。
 MobileMe、地味にすごいかも。

 あと80日間、フリートライアルでじっくり吟味してみます。

▼外部関連リンク

  • アップル – サポート – ダウンロード – iPhoto 7.1.4

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存