「Google翻訳」がiPhoneに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

「Google翻訳」がiPhoneに対応

 GoogleはiPhone / iPod touchに最適化されたサイトに対応するのに積極的で、今回はGoogle翻訳が対応しました。


 とりあえず日本語から中国語に翻訳するのを試してみました。


「Google翻訳」がiPhoneに対応1

 私は中国語はわからないので合っているのかわかりませんが、ちゃんと翻訳してくれているのでしょう。

 試してみて感じたのは、iPhoneのようなモバイル端末こそ翻訳端末として有効ではないのでしょうか。
 実際に外国の人とコミュニケーションをとるのに、iPhoneの画面を見ながら自分の言いたい事を伝えるのに便利だと思います。
 また、Google翻訳のように翻訳データは端末内に保存されているのではなく、サーバに保存されていれば、何カ国語だって可能な訳ですね。
 このような利用のされ方が翻訳ソフトの理想的な使い方なのかもしれません。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存