iPhoneのメールアカウント「i.softbank.jp」の保存期間が無期限に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhoneの「i.softbank.jp」の保存期間が無期限に

 『iPhoneのメール保存期限が無期限に–ただし容量は最大5000件』という記事より。


 ソフトバンクモバイルは8月5日から、iPhone向けのメールサービス「Eメール(i)」のメール保存期間を無期限に変更した。これまでは30日間とされていた。



 最近のソフトバンクの対応の早さにびっくりです。

 iPhoneの標準で付いてくる「i.softbank.jp」のメールの保存期間が30日間であることがiPhoneユーザにとって不満のひとつではありましたが、保存期間が無期限になりました。

 私も「i.softbank.jp」が30日間であることが不満だったので、Gmailをメインに通知機能だけ「i.softbank.jp」を使用する設定にしてましたが、これを機に「i.softbank.jp」オンリーにしようかなと思っています。

 最大容量が200Mで5000件まで保存であれば数年は充分もつでしょう。どうしても大事なメールであればGmailに転送すればいいですしね。

 それにしても最近のソフトバンクはユーザの不満を取り入れる姿勢はいいですね。これからも期待できそうです。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存