iPhoneで昔懐かしいスネークゲーム、「TiltSnake」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhoneで昔懐かしいスネークゲーム、「TiltSnake」

 パソコンがまだ8ビットで、PC-8001とかが全盛だったときに遊んだ記憶があるスネークゲームがiPhoneで遊べます。


 青色の四角がスネーク本体で、緑色がエサです。
 エサを食べると本体が成長しますが、頭が自分の体に触れてしまうとゲームオーバーです。
 操作はiPhoneを傾けてることで方向を変えれます。

 確かに懐かしいのですが、すぐ飽きてしまうのが難点ですね。
 まあ、変わり種ゲームとして楽しむのにはいいのではないでしょうか。

 このアプリをiPhoneにインストールするにはこちらから。

▼外部関連リンク

  • iPhone Applications – TiltSnake

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存