iPhoneファームウェアが2.1にアップデート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhoneファームウェアが2.1にアップデート

 予定どおり昨日、iPhoneのファームウェアが2.1にアップデートしました。


 早速入れてみて感じたのは、今回のアップデートは色々な面でかなり改善されています。
 特に、日本語入力は今までのはなんだったのかと思いたくなるほどサクサクになりました。
 連文節変換にも対応したそうで、これで日本語入力はほぼ完璧と言っていいでしょう。

 そして受信感度のアップが向上しました。
 自宅では今までアンテナの表示が5本立つことはなかったのですが、今日一日常に5本立っています。
 受信しにくい場所ではどうなるかは試していないので、これが本当に感度アップなのかはわかりませんが、表示の通りだとかなりの感度アップになったのだと思います。

 ちょっと、残念なのはPodcastの再生の仕方です。
 今までは、1エピソード聴いたら再生が止まる仕組みだったのですが、今回のアップデートにより、1エピソード聴いた後、次のエピソードが再生されてしまいます。
 Podcastは新しいもの順に並んでいるため、新しいものから古いものへと連続再生されてしまうことになってしまいます。

 まあ、全体的に見て今回のアップデートはAppleの本気が見れたアップデートでした。まだアップデートしていない人は今すぐアップデートしたほうがいいですよ。

▼外部関連リンク

  • アップル – iPhone – ソフトウェア・アップデート

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存