「VOA Special English」という英語学習向けのPodcastを聞きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

「VOA Special English」という英語学習向けのPodcastを聞きました

 ちょっと英語に興味を持ち始めまして、英語漬けの状態にしてみようと思い聞き始めました。


 「English as a Second Language Podcast」も並行して聞いていまして、寝る前の30分は英語を聞くという習慣がやっと身に付きました。

 最近は、単語の意味が数個わからなくても、全体的に何を言っているかは把握できるくらいになりました。

 私的に英語を学ぶポイントは、日本語で解説しているPodcastよりもフルで英語で喋っているPodcastを聞いたほうが上達が速いような気がします。
 というのも、英語を聞いて頭の中で日本語に変換して内容を理解するよりも、英語を聞いて頭のなかで直接イメージを浮かべられるほうが、後々楽なような気がするのです。
 学び方は人それぞれですが、私には英語オンリーで聞くほうがあっているような気がします。

 この「VOA Special English」というPodcastは4分ぐらいの短いやつや、15分くらいのじっくり聞くやつとまんべんなく混ざっているので、自分のペースに合わせて勉強できると思います。

 このPodcastをiTunesに登録するにはこちらから。

▼外部関連リンク

  • Kinder VOA

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存