iPhoneファームウェア2.2で搭載されるダイレクトPodcastのスクリーンショット?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhoneファームウェア2.2で搭載されるダイレクトPodcastのスクリーンショット?

 『アップル、App Storeで拒否されたあの機能をiPhoneに追加か?』という記事より。


 Flo’s Weblogと呼ばれるドイツのブログが、AppleのiPhone OSの次期版であるバージョン2.2の動作画面とされるスクリーンショットを公開した。



 今年中にはリリースされるのが間違いないと言われているiPhoneファームウェア2.2では、iTunesを介さなくてもダイレクトにPodcastをダウンロードできる機能が追加されるとのことですが、そのスクリーンショットをドイツの「Flo’s Weblog」というブログが公開したそうです。
 私はPodcastが好きなのでこの機能は大変ありがたいです。

 私が気になっていたのは、Wi-fi環境のみでしかダウンロードできないのかもしれないと思っていたのですが、画面を見ても解るとおり「3G」というアイコンが表示されていますので、3G回線を通じてもダウンロードができるのですね。

 もうこれは第二のラジオと言ってもいいかもしれませんね。リアルタイム性はないですが、誰でも配信できる新しいラジオですね。
 ビデオPodcastであれば、誰でも配信できるテレビと言ってもいいかもしれません。

 こういったインフラを着実に作っていくのもAppleの戦略なのだなと思いました。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存