ソフトバンク、iPhoneが絵文字に対応することを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

ソフトバンク、iPhoneが絵文字に対応することを発表

 『「日本のiPhoneユーザーのために妥協しない」 ワンセグ&絵文字に対応』という記事より。


 年内にiPhoneで絵文字の読み書きに対応することも発表した。既存ユーザーでもバージョンアップで利用できるようになる。孫正義社長は「ガラパゴスなどとも言われるが、Appleに一生懸命伝えた。日本では絵文字がないとメールじゃない、と」



 おとといのソフトバンクの発表では絵文字についても言及されていました。
 iPhoneで絵文字が使えるようになるのはうれしいですが、そもそもヘビーなiPhoneユーザーはそんなに絵文字は重要視していないような気もします。
 しかし、ライトユーザーを取り込むにはワンセグや絵文字が欠かせないのでしょうね。

 少し前からiPhoneのファームウェアの2.2では絵文字が搭載されるという噂がありましたから、おとといの絵文字対応の発表はこれを裏付ける形になりました。
 しかも年内には絵文字対応とソフトバンクが発表しちゃったので、ファームウェア2.2も年内にリリースされるのは間違いないようです。

 これで、iPhoneの弱点と言われる部分はオサイフケータイだけになりました。これはいくらソフトバンクが頑張っても無理のような気がします。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存