iPhoneのフルキーボードモードで入力が楽チンな「EasyWriter」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhoneのフルキーボードモードで入力が楽チンな「EasyWriter」

 最近、iPhoneのアプリでiPhoneを横にして文字を入力するものが増えてきました。


 iPhone 2.0から10キー入力モードが使えるようになり、かなり入力が楽になりましたが、やはりパソコンのキーボードにはかなわない面があります。
 10キー入力モードの長所は片手で入力できる点で、ちょっとした事を書くにはぴったりです。
 しかし、腰を据えてじっくりと長文を入力したいときもあり、こういった時には10キー入力モードはイライラしてしまうかもしれません。

 今回ご紹介する、「EasyWriter」は横画面モードでなおかつフルキーボードモードに最適なメモ帳であると言えるでしょう。
 使ってみて実感したのは、両手が使える状態ではフルキーボードのほうが速く入力できることです。
 普段パソコンを使ってますので、キーの位置を考えなくても入力できる点が速度アップに繋がったのだと思います。

 入力した文章はメールにして送信できますので、パソコンにメール送信して加工するということもできると思います。
 セーブ機能ですが、一個だけしかできずこの点は不便を感じるかもしれません。


10キーモードでも入力可能
EasyWriter 1

セーブするところ
EasyWriter 2

 このアプリは無料で入手することができます。ダウンロードは こちらから(iTunesが起動します)

▼外部関連リンク

  • Saxorama.net

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存