iPhoneで画像編集「Photogene」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhoneで画像編集「Photogene」

 このブログを書く時には、iPhoneでキャプチャーした画像をPhotoshopでリサイズしてアップしています。


 Photoshopはリサイズにしか使ってないのですが、たまにはiPhoneのみで写真の中に文字を入れてみたり、写真の明るさを調整してみたりしたいですね。

 そんなときにはiPhoneのアプリの「Photogene」がおすすめです。
 「トリミング」「回転/反転」「シャープ」「色調整」「吹き出し」「フレーム」といった機能が使えるというなかなかのスグレものです。

 このアプリの目玉は「吹き出し」の機能でしょうかね。
 様々な形の吹き出しにセリフを入れられるので、友人の顔写真に吹き出しで何か喋らせると面白いかもしれません。

 350円と有料のアプリですが、買って損はないと思います。


フレームを選んでいるところ
photogene_1

色調整
photogene_2

吹き出しに文字を入れてみました
photogene_3


Photogene ⁴ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥300


▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存