iPhoneでスケジュールとToDo管理「SmartTime」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhoneでスケジュールとToDo管理「SmartTime」

 お値段は1200円と少々高めの設定ですが、使ってみたくて購入してしまいました。


 iPhoneにはカレンダーがあり、見た目も使い心地もいいので活用していたのですが、ToDoを管理するのには向いていません。

 そこで、いいToDo管理ソフトはないものかと探していたところ、「SmartTime」というアプリがありました。
 ToDo管理とスケジューラーを合体させたようなアプリで、今日やるべきToDoを作成し、時間を調整するような感じです。

 画面はToDoを表示する「Smartモード」と「カレンダーモード」があり、二つの画面を切り替えながらスケジュールを作っていきます。
 項目はドラックアンドドロップで移動できるので、直感的に操作ができ、なかなか気持ちよく操作ができます。

 ToDoソフトによくあるパソコンとの同期はできず、iPhone内で完結しています。

 私の場合、1000円を超えるアプリはなかなか買わないのですが、買ってみて損はなかったと思います。


スマートモード
SmartTime 1

カレンダーモード
SmartTime 2

日付をまたがって移動できる
SmartTime 3

入力画面
SmartTime 4


SmartTime タスクとイベントの統合カレンダー App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,000

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存