小室哲哉プロデューサー逮捕で、iTunes Storeのglobeの曲が配信停止

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

小室哲哉プロデューサー逮捕で、iTunes Storeのglobeの曲が配信停止

 『iTunes Storeでも「globe」が配信停止 小室逮捕の余波』という記事より。


 エイベックス・グループ・ホールディングスは4日、各音楽配信サービスにおいて、同社の契約アーティスト「globe」の楽曲をすべて配信停止にした。これはglobeのメンバーである小室哲哉氏が逮捕されたことを受けての決定だ。



 昨日の小室哲哉プロデューサーの逮捕にはびっくりしました。
 私が若い頃にはめちゃくちゃ売れてた人ですから、借金が多かったというのにも驚きました。

 さて、音楽の世界ではめちゃくちゃ有名な人ですから、iTunes Storeにも影響を及ぼしているみたいですね。
 この記事のとおり、iTunes Storeでは「globe」の曲は購入できないようになっています。
 しかし、試聴はできるのがちょっと不思議です。

 で、もっと驚いたのがiTunes Storeのアルバムランキングです。
 トップ10中、4枚が小室哲哉のアルバム。いやー、すごいですね。


小室哲哉

 これは今年発売されたばかりのアルバムのようです。globeの曲と同じように配信中止になる前に購入しておこうという人がたくさんいたということでしょうか。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存