iPhoneでコピーアンドペーストができる「Clippy Beta」(要Jailbreak)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhoneでコピーアンドペーストができる「Clippy Beta」(要Jailbreak)


 脱獄したiPhone限定ですが、ついにコピーアンドペーストができるようになりました。


 正直言ってこれはすごいです。このコピペを体験してしまうとJailbreakしていないiPhoneに戻るのはちょっとキビシイですね。

 Cydiaから入手できます。検索で「Clippy」と検索すればすぐ見つかります。

 コピーの仕方は文字列をドラッグします。ルーペが出てくれるので非常にやりやすいです。
 文字列が選択されている状態で、キーボードを数字モードにすると「copy」「paste」のボタンが出てくるので「copy」をタップ。


clippy_1
   
clippy_2

 ペーストは同じくキーボードを数字モードにしすると「copy」「paste」ボタンが出てくるので「paste」をタップ。


clippy_3
   
clippy_4

 メールでもSafariの検索窓でもコピペが可能でした。

 おそらくというか、間違いなくApp Storeには登場しないアプリなのは確実です。
 このコピペ方法は非常に楽なのでAppleが採用してくれたらいいのですが・・・・。

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存