iPhoneで同期可能なメモアプリ「momo」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhoneで同期可能なメモアプリ「momo」


 iPhoneにはデフォルトでメモのアプリがありますが、機能が少ないので本当にメモするだけのアプリなのが残念です。


 私は仕事中パソコンに向かっているので、なべるくならパソコンで入力し、そのメモをiPhoneで参照したいと思っています。
 また、パソコンがない外出先でも、iPhoneに入力すればパソコンでも参照できれば言う事ありません。

 iPhoneのアプリではたくさんのメモアプリがあり、どれにしようか悩んでいましたが、この「momo」というアプリを使うことにしました。

 決め手は日本語で検索できることとタグで管理できる点でした。
 この二つがあれば大抵のメモは後から見つけ出すことができます。


momo_1
   
momo_2

 それと、パソコンと同期できること。
 厳密にはWebと同期するのですが、普段はパソコンで入力し、iPhoneで参照する形が一番多いと思うので、パソコンと同期は欠かせません。


momo_3
   
momo_4

 それと見た目がシンプルであることですね。
 あまりゴテゴテしたアプリは長く使うには向いていません。シンプルイズベストということで。

 とりあえず、ToDo的なものと備忘録的なものからメモしていこうと思います。

MomoNote (sync with web) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥500


▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存