iPhoneでゲーム電卓「Digit Invader」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhoneでゲーム電卓「Digit Invader」


degit_app 昔、カシオの電卓でゲーム電卓というものがありました。
 シンプルなゲームなのですが、大変面白く、この電卓を持っていた友人はちょっとしたヒーローでした。


 iPhoneで遊べるこの「Digit Invader」のルールはゲーム電卓と同じで、右からせまってくる数字にあわせて左側の数字を表示させFIREボタンを押すと、右側の数字が消えるというものです。
 使うボタンは「AIM」ボタンで数字を変更し、「FIRE」ボタンで相手を消します。
 右からくる数字が左側にくるとミスとなり三回ミスになるとゲームオーバーとなります。


degit_0
 
degit_1

 早速プレイしてみましたが、昔遊んだゲーム電卓そのままで楽しくプレイできました。
 ちょっと右からの移動速度が速く、難しいレベルかなと思います。


degit_3
   
degit_4

 iPhoneを横向きにするとゲーム専用モードになるようで、「AIM」ボタンと「FIRE」ボタンのみになり、ゲームに集中できる仕組みになっています。
 あと、普通の電卓としても使えます。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存