全文検索ができるiPhoneのメモ帳「Fliq Notes」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ


全文検索ができるiPhoneのメモ帳「Fliq Notes」


fliqnote_app 超整理法の基本として「ポケット一つの原則」というものがあります。
 これは、情報はあちらこちらに置くとわからなくなるからひとつにまとめておきなさいというものです。


 メモも同じであちらこちらに書いてしまうと、わからなくなってしまうしまうので一カ所に書いておきなさいということなのですね。

 iPhone上に書いたメモも、あのアプリ、このアプリに書いてしまうとわからなくなります。
 新しいメモアプリを見つけてしまうと、どんなものか試したくなってしまうので、ついついあのメモアプリ、このメモアプリに書いてしまって、今まさに収拾がつかない状態になってしまっています。


fliqnote_1
   
fliqnote_2

 以前もメモアプリを紹介しましたが、今日ご紹介するメモアプリもなかなかのアプリです。
 まず、オレンジ色の外観が新鮮さを感じます。珍しいですが、いい感じにまとまっています。

 この「Fliq Notes」の長所は全文検索ができることでしょう。
 メモは書いていくとドンドン溜まっていきますから、全文検索は必須ですね。
 それと、カテゴリーで管理できますので、文書整理に悩むこともないでしょう。
 私は試してませんがWebとの同期もできるようですね。


fliqnote_3
   
fliqnote_4

 強いて言えば、タグを付けられるようにして欲しかったですね。カテゴリー分けだけでは不十分なこともあるので、バージョンアップでの機能強化に期待したいところです。

Fliq Notes App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料


▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存