iPhone用Googleカレンダーに「予定を追加」機能がつきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhone用Googleカレンダーに「予定を追加」機能がつきました


gcal_app GoogleはなにかとiPhoneに好意的で、WebアプリもiPhone用に最適化してくれていて非常にうれしいです。


 以前のiPhone用Googleカレンダーでは予定追加機能がなく、ビュワーとしてしか使えなかったのですが、今回予定が追加できるようになりiPhone単体でGoogleカレンダーが使えるようになりました。


gcal_1
   
gcal_2

 私はiPhone内蔵のデフォルトカレンダーが好きで、あまりGoogleカレンダーは使っていないのですが、Googleカレンダーはパソコンからも使えるのでちょっと浮気してしまいそうです。


gcal_3
   
gcal_4

 しかし、ネットには便利なサービスもあるもので、「NuevaSync」というGoogleカレンダーと内蔵のデフォルトカレンダーを同期するWebサービスがあるんですね。
 これに一本化すれば悩む必要がないので、今後はこれで行こうと思います。

 iPhoneからGoogleカレンダーを使うには以下のURLからどうぞ。

  • http://www.google.com/m/

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存