iPhoneでハイコントラストな白黒写真が撮れる「HiCon」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhoneでハイコントラストな白黒写真が撮れる「HiCon」


hicon_app 最近、カメラを利用したアプリのレビューばかりしています。
 元々私は写真が趣味ではないのですが、撮った写真をアプリで加工する楽しみがカメラアプリをレビューする原動力になってカメラアプリにハマっているのかもしれません。


 今回ご紹介するのは「HiCon」というアプリで、撮った写真をハイコントラストな白黒写真にするアプリです。


hicon_1
   
hicon_2

 操作方法は、左のアイコンが「Capture」で、真ん中のアイコンが「Edit」、右のアイコンが「Save」する機能です。


hicon_3
   
hicon_4

 ハイコントラストにするには下の真ん中の「Edit」アイコンを押し画面上の「Apply HiCon」を押せばOKです。
 反応がちょっと鈍いので数秒待てばハイコントラストな写真に変換されます。


hicon_5
   
hicon_6

 試してみたところ、カメラには素人の私でも味のある写真を作成する事ができました。
 今回は明度のあまり激しくない室内で撮りましたが、外に出て光と影がわかりやすい風景を撮ればもっと味のある写真が撮れるのではないかと思います。

HiCon Pro App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥100


▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存