iPhoneで切り抜き合成ができる画像アプリ「Juxtaposer」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhoneで切り抜き合成ができる画像アプリ「Juxtaposer」


juxtaposer_app 最近は写真加工ツールを色々試しているのですが、iPhoneには本当にたくさんの写真加工アプリありますね。
 写真加工アプリは特にアイディアが勝負になりますね。
 この「Juxtaposer」はアイディアはありふれているとは思いますが、アプリ自体が丁寧に作られていて好感が持てます。


 このアプリは簡単に説明すると、二枚の写真を重ねて、上の写真の一部だけを残して二枚の写真を合成してしまおうというものです。
 つまり、顔は有名人だけど体は普通の人なんてこともできちゃうアプリです。


juxtaposer_0
   
juxtaposer_1

 早速試してみましたが、指でなぞって画像を消していくのは結構集中力が必要ですね。しかし、それがまた楽しく、あっという間に時間がたってしまいました。
また、赤色でマスクをかけたりもできるので、見やすいほうで画像を消していくといいでしょう。


juxtaposer_2
   
juxtaposer_3

 細かい点にも気が配られているアプリで、アンドゥ機能やセッションを保存する機能もあり、350円の価値は充分にあるアプリです。


juxtaposer_4
   
juxtaposer_5

Juxtaposer App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥300


▼外部関連リンク

  • Juxtaposer the amazing photo compositing app for the iPhone / iPod Touch

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存