iPhoneでフィルムカメラ風の写真を撮る事ができる「CameraKit」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhoneでフィルムカメラ風の写真を撮る事ができる「CameraKit」


camerakit_app iPhoneで写真を撮る事が楽しいと気付いてからというもの、様々なカメラアプリを試していますが、この「CameraKit」というアプリは求めていたものに限りなく近いような気がします。


 iPhoneのカメラ機能は貧弱なのでそれをアプリで補うわけですが、画質が良くないものをどのように加工するかがポイントになります。


camerakit_1
   
camerakit_2

 この「CameraKit」はフィルム風にすることで、iPhoneで撮った写真を味のある写真にしてくれます。
 設定できるのは、「カラー」「白黒」「セピア」「クラシック」の4種類に、「ソフトフォーカス」「露光落ち」「フラッシュライト」等を組み合わせた府ルターをかける形になります。


camerakit_3
   
camerakit_4

 私が色々試してみてベストな感じになったのは、「クラシック」で「露光落ち」がトイカメラっぽくいい感じになりました。


camerakit_5
   
camerakit_6

 また写真に署名も入れられるようですが、これは私は必要ないかなと思います。

 ちょっとした風景写真をこのアプリを使って変換すると、ちょっとした芸術写真ぽくなるので非常に楽しいです。

CameraKit App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200


▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存