iPhoneでハイダイナミックレンジ写真が撮れる「HDR Camera」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhoneでハイダイナミックレンジ写真が撮れる「HDR Camera」


hdr_app ハイダイナミックレンジとは明るさも暗さも適切なものに調整をするということらしいです。


 私はカメラのことは詳しくないので、詳しい説明はWikipediaを参照してください。

 おそらくこのアプリは暗い部分を明るし、白く飛んでしまった部分を適切な明るさに変換しているのではないかと思います。


hdr_1
   
hdr_2

 このアプリでは「Bloom」「HDR Classic」「HDR Color Plus」の三種類のフィルターがかけられ、解像度も「320」「640」「800」「1200」「1600」の5種類から選べます。

 早速写真を撮って試してみました。
 明るさが調節されるというか、ちょっと別の写真になるという感じです。
 というもの、キラキラ感が増してまろやかさが増大するという感じでしょうか。


hdr_3
   
hdr_4

 これはこれで面白いとは思いますが、補正というよりかは新しいフィルターが増えたという印象が強いです。
 現在230円で購入できますが、115円、もしくは無料でもいいかなと思いました。


hdr_5
   
hdr_6

 このアプリは230円で購入することができます。ダウンロードはこちらから(iTunesが起動します)。

▼外部関連リンク

  • MacPhun

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存