iPhoneで残像っぽい写真が撮れる「Shadow Camera」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhoneで残像っぽい写真が撮れる「Shadow Camera」


shadow_app 残像とはちょっとニュアンスが違うのかもしれませんが、iPhoneで残像っぽい写真が撮れるアプリをご紹介します。


 簡単に言ってしまうと、二枚(それ以上)の写真の合成です。
 私が試してみたのは、自分の手の写真を撮り、次に手をよけて同じ場所の写真を重ねるように撮影します。
 すると、手が透けた写真が撮影できるわけですね。


shadow_1
   
shadow_2

 いろいろ撮影してみましたが、二枚目を一枚目とぶれないように撮影するのが難しいです。これはアプリのせいではなく私のせいなのですが。


shadow_3
   
shadow_4

 画質はあまりよくなく、320×400の解像度なのがちょっと残念です。

 このアプリは115円で購入することができます。ダウンロードはこちらから(iTunesが起動します)。

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存