Apple、iPhone OS 3.0を6月17日にリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Apple、iPhone OS 3.0を6月17日にリリース

 WWDCの終了後に配布が開始されるのではないかと思っていたiPhone OS 3.0ですが、来週の17日にリリースされるようです。


 最大の期待はやはりコピー&ペースト機能でしょう。コピー&ペースト機能によりiPhone上での作業の効率が格段にアップすること間違いありません。

 また、横向きキーボード、MMS、Spotlight検索、ボイスメモ、メモシンク等新機能が満載です。
 ちょっと驚いたのはiPhoneをシェイクすることで曲をシャッフルする機能があることですね。普段はオフにすると思いますがおもしろい機能だと思います。

 また、iPhoneをモデム化するインターネットデザリング機能ですが、「米国と一部の一部の国々でご利用いただけます」とのことで、日本が含まれるかは不明です。

 気になるiPod touchでのアップグレードですが、9.95ドルだそうです。

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存