iPhoneで「おえかきせんせい」、「Pocket Doodle」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 169
広告1 レスポンシブ


iPhone


doodle_app 私が小さい時、友達の家に「おえかきせんせい」というおもちゃがありました。
 薄い白のシートの裏に砂鉄みたいなものがあって、磁石になっているペンやスタンプをシートにくっつけるとその分が黒くなって、絵や文字が描けるというものでした。


 このアプリは「Pocket Doodle」というシャレた名前がついていますが、まぎれもなく「おえかきせんせい」です。

 操作方法は画面の右にあるペンやスタンプを選択して、白い部分をなぞるとその部分に絵や文字が描けます。
 消すには画面下のスライダーを左か右に動かせばOKです。


iPhone

iPhone

iPhone

iPhone


 非常に懐かしく、色々な絵を描いてしまいました。
 お子さんも喜ぶアプリだと思いますし、大人も懐かしいアプリではないでしょうか。

▼アプリ情報

Pocket Doodle App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存