iPhoneでToDo管理ソフト「Put Things Off」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhone


put_app このアプリのタイトルにもなっている「Put Off」とは「延期」とか「先送り」という意味だそうです。
 ToDo管理アプリなのに「先送り」はいただけないと思う方もいると思いますが、逆に使いやすいアプリなのかもしれません。


 プラスマークの新規追加ボタンをタップすると、付箋のようなものが出て来ますのでそこにタスクを記入します。
 そのタスクには期限日を付けることができます。


iPhone
   
iPhone

 作成したタスクはとりあえず「InBox」に保存されます。
 「InBox」に保存されているタスクは「Today」「Put Off」「Done」に移動させることができ、これでタスクを管理します。


iPhone
   
iPhone

 使用してみたところ、動作が軽快でサクサクしており、頭の中に散乱しているタスクを整理するのに非常に良いです。
 まだ、デザインも良く長く使用する気も出て来ますね。


iPhone
   
iPhone

 ただ、iPhone単体で完結しているアプリなので、パソコンやWebと連携していないのが残念ですね。最近のToDoアプリはパソコンとの連携しているものも多いのでその点ではちょっとマイナスです。

▼アプリ情報

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存