目の錯覚が楽しめるアプリ「Amazing Illusions」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhone


illusion_app
 私たちの目はしっかり物を見ているようで、意外と見ていない事もあります。
 こういう時って目の錯覚が原因かもしれませんね。


 最近の目の錯覚を利用したものでトリックアイズというのがあります。これは静止画なのにウニョウニョ動いて見えるという不思議なものですが目の錯覚のひとつなのでしょう。
 この「Amazing Illusions」というアプリは、古典的な目の錯覚の画像からトリックアイズまで20種類の絵が楽しめます。


iPhone
   
iPhone

 英文ですが、ちょっとしたクイズっぽい質問も出てきて工夫がされています。


iPhone
   
iPhone


iPhone
   
iPhone


 このアプリに収録されている画像の質は悪くないのですが、なんせ20種類の画像しかないのが残念です。有料アプリなだけにこの辺はなんとかして欲しかったです。
 iPhoneで画像を表示するだけならそんなに難しくはないと思いますので、20種類だけでなくもう少し頑張って欲しいなと個人的には思います。

▼アプリ情報

Amazing Illusions – Fun Optical Puzzles App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存