吸盤おもちゃのようにウニョウニョ動く「Acrobots」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

吸盤おもちゃのようにウニョウニョ動く「Acrobots」 なにこれ。ちょっときもい。
 昔タコの吸盤おもちゃで、窓ガラスにくっつけて重力で落ちていきその様を眺めて楽しむというものがありましたがあれに近い感じのアプリです。


 ゲームではなく、動きを見て楽しむものですが、かなり良くできていてまさに謎の生物が生きているような感じがします。

 物体はひとつの胴と三つの足でできています。この足は他の個体の足とくっつきたがる性質を持っていて、近くに他の個体の足があるとくっついてしまいます。
 また、足にはバネのような動作もしてちょっと弾むこともできるようです。

 画面上部には個体を増やすプラスボタン、個体を減らすマイナスボタン、反転モード、コンフィグ、ヘルプが有ります。
 コンフィグでは、個体の大きさ、重力、弾み方、スピード等を設定できるので、色々な値に変更して動きを楽しむことができます。


iPhone
   
iPhone

重力があるのでそのままにしておくと、画面下のほうでウニョウニョします。

iPhone
   
iPhone

指で弾いたり、画面を傾けたりして楽しみましょう。

iPhone
   
iPhone

個体をちっちゃくするとちょっと微生物っぽくてキモイです。設定で色々変更できます。

 見た目がキモイのでちょっと取っ付きにくいアプリですが、いじっていると徐々に慣れて来てちょっとカワイイと思えるようになってきました。

▼アプリ情報

Acrobots App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存