ジェットコースターに乗った気分になれる「AirCoaster 3D」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhone


air_app 私は高い所が苦手なのでジェットコースターも昔から苦手です。
 数回、一回転するジェットコースターに乗った事がありますが、終了するまで生きた心地がしませんでした。


 しかしジェットコースターは遊園地の人気の乗り物ですし、スリルを味わいたい人はたくさんいると思います。
 そのジェットコースターがiPhone上で再現できます。しかも自分でコースを作る事もできそれを投稿できるというアプリがこの「AirCoaster 3D」です。


iPhone
   
iPhone


 コース作成は上の画面のような感じで作っていきますが、思い通りのコースを作るのは結構難しいです。
 右の画面は、投稿されたコース。結構複雑なものが多いですね。


iPhone


 ジェットコースターの視点切り替えは横からと乗っている人の視点を切り替えられます。


iPhone


 投稿されたコースで走らせてみました。こんなコースが実際にあったら怖いですね。


iPhone


 乗っている人視点モード。スピード感がすごいです。


iPhone


 こんなコースを走っていると思うと気絶しちゃいそう。


iPhone


 コース外の風景も切り替えられます。これは夕方の風景。



 このアプリはコースターを走らせているのを見るのも楽しいのですが、おそらくメインはコースを作って世界中の人に公開して遊んでもらうことではないでしょうか。
 アイディア次第で乗った事も無いようなすごいコースが作れますので、おもしろいコースを作った人は投稿するといいのではないかと思います。

▼アプリ情報

  • タイトル: AirCoaster 3D →App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: エンターテインメント

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存