クレヨンでお絵描き「Crayon Doodle」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhone


crayon_app
 iPhoneのドロー系のアプリも多くリリースされて来ましたね。
 本格的なドローアプリもいいですが、ちょっとお遊び系のドローアプリもたまにはいいのではないでしょうか。


 このアプリはクレヨンでお絵描きできるというアプリで、描いた線がクレヨンっぽくちょっとかすれた感じになり、味のある絵が作成できます。
 色は、白、黒、青、黄色、赤、緑の6種類で線の太さは選べません。
 ちょっと物足りない感じもしますが、シンプルなのがこのアプリのいいところです。


iPhone


 アプリを起動すると茶色っぽい紙が登場。ザラザラした感じがいいですね。


iPhone


 まずは黒でサラっと描いてみました。オバQかな?


iPhone


 白と赤を塗ってみました。絵のセンスが無くてごめんなさい。


iPhone


 なんか思いついたキャラクターを描いてみました。恐竜?

 このアプリにはSave機能があります。画像として保存されるのではなくて、描いた軌跡が保存されます。Replayを押すと描いた通りに再度描いてくれます。



 お絵描きアプリとしてはちょっと物足りないアプリですが、お子様向けと思えばシンプルでいいかも。画像として保存する機能も欲しいなと思います。

▼アプリ情報

Crayon Doodle App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存