iPhoneで作曲気分が楽しめる「GrooveMaker FREE」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhone


groove_app 実はこのアプリ、まだ全然使いこなせてないのですが、使いこなせなくても曲っぽいものが作れてしまうすぐれものです。
 自分が作曲家になってしまったかのような錯覚も楽しめかなりの良アプリです。


 曲はループされた音源を組み合わせていく感じで作っていきます。
 ドラム、キック、ベース、ライン、パッド、パーカッション、エフェクトの中からループ選び、8トラック8小節のループを作っていきます。
 いろんな組み合わせを試して、気に入ったフレーズができたら「Groove SNAP」ボタンを押します。
 するとそのループが保存され、後でシーケンス画面で並べ替えをして曲を作っていく事ができます。


iPhone


 起動した画面。「Juice」というパッケージを選択します。


iPhone


 デモ曲を鳴らしている様子。クオリティが高いです。


iPhone


 様々なループがあります。どれもセンスが良いです。


iPhone


 シーケンス画面。SNAPしたループを並べていきます。


iPhone


 完成した曲はWi-Fi経由でダウンロードすることが可能です。




 かなりの完成度の高いアプリですが、作曲初心者の私でも曲っぽいものが作れました。
 もっと使いこなしてオリジナルの曲が作ってみたくなりました。



▼アプリ情報

GrooveMaker FREE App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存