iPhoneでハングライダーを操作するゲーム「Hanglider」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhone


iPhoneでハングライダーを操作するゲーム「Hanglider」
 棒人間がハングライダーに乗って大空を飛ぶゲーム。
 某人間である必要性はあまりないのですが、非常にシンプルで楽しいゲームです。


 操作方法は画面をタップするだけというシンプルなゲームです。
 ハングライダーはそのままにしておくとどんどん下降して行くので、画面を素早くタップしてハングライダーを上昇させましょう。

 飛んでいる途中、カモメ等の鳥が邪魔をするのでできるだけ避けて遠くまで飛びましょう。



iPhone

ゲーム開始。最初はスイスイ飛べます。

iPhone

カモメをよけました。当たると下降してしまうので注意!

iPhone

水面に着水しちゃうとゲームオーバー。タップ連打で回避するのだ!

iPhone

飛行機をよけるのはかなり難しい。正直、運に左右されます。

iPhone

うぉ!ジャンボジェットまで!


 カモメ等の小さい鳥をよけるのはまだコントロールできるのですが、飛行機を避けるのはかなり難しいです。
 飛行機出現のパターンとかあるのかもしれませんが、ゲームバランスを壊しているような気もします。

 しかし、意外と何回もプレイしちゃう魅力がこのゲームにはありますね。暇つぶしにはいいかもしれません。

▼アプリ情報

  • タイトル: Hanglider→App Store
  • 価格: 115円
  • カテゴリ: ゲーム
  • 販売: IAAA

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存