iPhoneで撮った写真を画面にフィットさせる「LandFitView」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhone


land_app iPhoneの写真って実はiPhoneの画面とちょっと縦横の比が違います。
 そのせいでiPhoneで写真を表示させた時に左右に(上下に)黒い隙間が空きます。
 この「LandFitView」は左右(上下)をちょっとだけ伸ばして、画面にフィットさせる大きさに変換するアプリです。


 操作は簡単で、画面中央にあるオンオフのスイッチみたいなボタンをタップし写真を選択。
 選ばれた写真は自動的に変換され、iPhoneのアルバムに保存されます。
 たったこれだけです。


iPhone
   
iPhone

iPhone

 何枚か試してみましたが、ちょっとの比率の差ですが臨場感が増しました。
 おそらく横に(もしくは縦に)伸ばしているだけなのだと思いますが、伸びた感はなくとても自然な感じになっています。

追記:

 作者様よりご連絡がありフィットの仕組みを教えていただきました。
 この「LandFitView」は単に横に伸ばしているのではなく、写真ごとに最適な比率を計算して写真の一部をカットしているとのことです。
 なるほど、どうりで違和感のない写真になる訳ですね。
 1000’s Inc.様、ご連絡ありがとうございました。

 写真好きのiPhoneユーザーの方には一度試してもらいたいアプリのひとつです。


iPhone
   
iPhone

iPhone


▼アプリ情報

黒オビ取るぞーLandFitView App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存