iPhoneでピンボール「The Deep Pinball」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

iPhoneでピンボール「The Deep Pinball」
 この「The Deep Pinball」はしばらくの間、App Storeの上位にランキングされていたので、購入して遊んだ方も多いと思います。
 いまさらかもしれませんが、私も購入したのでレビューしてみたいと思います。


 App Storeの評価でもかなりの高評価なので、間違いなくおもしろいと思ってプレイしましたが、やはり文句無しの良ゲームです。

 
 まず画面描画の滑らかさが素晴らしいです。ピンボールのステージが全て3Dのポリゴンで作られており、アップや視点の移動がとてもスムーズです。
 ピンボールのゲーム性の鍵はスピードだとおもいますので、ポリゴン3Dでの描画は正解なのでしょう。

 そしてSEもすばらしくピンボールの世界観を際立たせています。未来チックというか宇宙というか雰囲気に非常に合ったSEが使われていますね。


iPhone
   
iPhone

ゲームを起動すると台のアイテムが大写しになります。3Dポリゴンが素晴らしい。

iPhone
   
iPhone

ゲーム中、画面はズームイン・ズームアウトしてゲームを演出してくれます。

iPhone
   
iPhone

何気ないアイテムも細かいところまで作り込まれています。

iPhone
   
iPhone

もちろんピンボールとしても面白いです!

 もう、ここまで楽しめて115円というのは非常にリーズナブルなアプリだと言えます。
 ピンボールファンでなくてもダウンロードしても損は無い、かなりの良ゲームです。

▼アプリ情報

The Deep Pinball App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存