トップビューのミニチュアカーレーシングゲーム「Nano Rally」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhone


rally_app 家の中やオフィス、そして庭等でカーレーシングするゲームです。
 カーレースと言っても敵の車は出てこないので、タイムアタックを楽しむといった感じですね。
 グラッフィックがとてもかわいくほのぼの系のゲームです。


 自車は動かなく周りが移動・回転するというスーパーファミコン時代にあったトップビュー形式です。
 操作は左右キー、アクセル、ブレーキという基本的なもの。ギアは自動的にシフトチェンジしてくれます。


iPhone
   
iPhone

 コースは最初は4つの中から選べます。面が進むに連れ増えていくと思われます。
 結構な数のコースがありそうですね。


iPhone
   
iPhone

 ネギやナイフがコースを作っていてとても楽しい。
 画面の色使いもかわいいですね。


iPhone
   
iPhone

 複雑なコースも登場。まずはコースを覚えることが先決。


iPhone
   
iPhone

 直線はスピードを上げて走りたいですね。
 いいタイムが出るとランキングに掲載されます。

 あまり爽快感は無いですが、いいタイムがでると非常にうれしいです。
 ポイントはあまりスピードを出さずに丁寧にコーナリングすることですね。



 非常によくできたゲームですが、カーレースというよりは障害物避けゲームといった感じです。
 カーレースゲームが好きな人にはあまりおススメしない感じですね。その点はちょっと残念です。

▼アプリ情報

Nano Rally App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存