あの懐かしいレースゲーム「Pole Position: Remix」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

あの懐かしいレースゲーム「Pole Position: Remix」 私が学生の頃、ゲームセンターのレースゲームと言えば「Pole Position」でした。
 友人と数人でプレイして速さを競い合ったものです。


 なつかしゲームとしてはそんなに古くはないので、グラフィックやサウンド等古くささは感じられませんが、敵の車とぶつかると爆発してしまうという不条理さは最近のゲームではあまり見られないですね。

 操作ですが、iPhoneを傾けてハンドルを切る方法と画面に出るステアリングをクルクル回す方法、そして画面に出るスライダーバーを左右に動かして操作すう方法の三種類あります。
 私はスライダバーが一番操作しやすと感じました。


iPhone

ゲームスタート。最初に選べる車は一台だけです。

iPhone

グラフィックはあまり古さを感じられません。

iPhone

敵の車にぶつかると爆破してしまいます。
こんなにならなくても・・・。

iPhone

なんとかフィニッシュ。
女の子が旗を振ってくれた。

iPhone

8位でした。まずまずかな?

 懐かしさのあまり購入してしまいましたが、現在でも充分に遊べるゲームです。
 iPhoneのナムコのゲームはちょっと高めですが、現在セール中で350円。気になっていた人は今のうち購入しておくといいですよ。

▼アプリ情報

Pole Position: Remix App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存